冬のミルク / THE BACK HORN

久しぶりに書きます。

 

今月は忙しかった。仕事が。

本当に忙しかった。

去年もだけど、何度も心折れるし、

毎年この時期辛いってわかってても、

それでも大変だった。

 

まあそれも無事にピークを終え、

あと3日体を張ればやっと休みがくる。

あと3日。。。あと3日。。。

 

 

 

今年は1年間、

一回本当に死にかけたけど、

無事に終わりそうで、

良かったなあという感じはある。

 

でもあと何年この環境にいるとか考えると、

結構地獄だなあとは思う。

 

去年の年末と比べれば、

仕事の面以外の成長なんてそんなに感じないし、

プライベートが充実しているわけでもく、

目に見える変化なんて、

若白髪と貯金が少し増えたくらい。

 

今の生活は特に不自由もないし、

不幸なわけでもなく、幸せを感じることもなく、

ただただ毎日送っている気もする。

 

何年今の生活が続くんだろうと思うと、

周りの人たちの環境の変化を見てると、

自分の時間だけずっと名古屋に来て止まっている気がして、

何してるんだろうって気持ちもある。

 

まあ、

それが事実かどうか置いといて、

回想してもなんも変わらないし、

来年の自分は違ったらいいなあと思う。

 

今年はなれなかった、

「仕事とプライベートが両立できている人」

来年の自分がなれているといいな。

なれるようにがんばろう。

 

 

 

そんなわけで、

ほとんど書いてないブログになったけど、

来年もこんなペースでぼちぼち続けます。

 

今年もたくさんの人にお世話になりました。

急に会いに行っても遊んでくれた人、会いに来てくれた人、

お酒を飲んだ人、真剣に話を聞いてくれた人、

夜の電話も嫌がらず出てくれた人、喧嘩した人、

いろいろ本当にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

2019年は皆様も私も、

素敵な一年になりますように。

ご健康とご多幸をお祈りいたします。