InTheDebris / Shift Control

2年目の繁忙期を迎えているわけだけど、

不思議と去年より心にゆとりがある。

仕事量も去年と比べ物にならないくらい増えたけど、

まあまあやれてる。

 

今年は去年と違って、

相手にうまく言い返せるように、

「ごめん」「すみません」とか謝る言葉を使うのを一切やめた。

仕事でもプライベートでもやめた。

絶対に自分が悪いと感じた時だけ使う。

 

そのおかげで、仕事でも下手下手からじゃなくて、

会話をうまく切り返して話せる人が増えてきた気がする。

代わりに気が合わない営業先では大目玉を食らった。

 

まあもうしばらく続けてみる。

もっと言い返す技術、言いたい放題されない技術を身に付けたい。

 

 

今日は久々の休みで髪を切ってから、

ボヘミアンラプソディを見たけどすごくよかった。

今年映画館で見た中では断トツでよかった。

エモ溢れとった。

 

あと知り合いが販売してるシックスパッドの体験に行ってきた。

少し前に流行った、装着するだけで筋肉がつくやつなんだけど、

想像していたよりも効果ありそうだった。

5分しかやってないけど明日はひどい筋肉痛になりそう。

 

 

なんか書くことがないなあ。

今年も年末までは忙しい代わりに、年が明ければ大型連休がとれる。

前回の大型連休は何も予定を立てられなかったけど、

来年は旅に出たい。