after a while / dry as dust

はじめまして。

日記をはじめました。

 

社会人になって、1年半が経ち、

最近はウォーキングを始めた。

 

歩いているときは暇で、物思いにふける時間が増えたから、

なんとなく日記を書くことにした。

今も会社の帰り道。

 

タイトルは、ウォーキング中にいいなと思った曲。

水が飲みたいときは喉が渇いているように、

今の心境に当てはまる曲だと思って、

それも含めて記録をしてみる。

日記自体もだけど、飽きたらすぐやめよう。

 

 

今日は社会人になって変わったことを書く。

 

・毎日2時間以上のウォーキングを始めた。

→考え事をする時間が増えた。

 朝の通勤ラッシュに追われている人を横目に、1時間のんびり歩いて会社へ向かう。

 時間と心にゆとりを持てている気がするし、結構気分がいい。

 あと睡眠の質も上がった。

 

・たばこはやめた。

→アイコスをしばらく吸っていたけどやめた。

 吸いたくなったら外に出て気が済むまで歩いてる。

 

・服に気を遣うようになった。

→学生のころと違ってお金に余裕が出てきたから。

 あと営業職のせいか、外見と印象は大事だと思うようになったから。

 

・お金について考えるようになった。

→自己投資と将来への投資のために今働いている。

 とりあえず始めた外資積み立て。株は勉強して手を出すのをやめた。

 投資信託はやってみたい。FXはちょっと怖いけど興味はある。

 将来的には、仕事で生活資金の軸を支えつつ、

 いろんなところから収入を期待できる状態にしたい。

 

・終活を始めた。

→自分に何かあったときの、連絡先リストを作った。

 重度の病気や死んだときには保険会社からリスト記載者へ連絡がいくようになっている。

 後ろ盾ができたというか、何かあっても大丈夫って前向きになれた気がする。

 

・映画をよく見るようになった。

→映画好きな人って案外多いなと思ったし、話のネタ作りにしている。

 

 

などなど。でした。

 

 

唐突だけど話は変わって、今週末から年内ずっと、土日休みが平日休みになる。

去年は1年間、平日休みのままで、周りと予定は合わないし、

会いたい人には会えないし、精神的に苦しい1年間だった。

 

ここから2ヶ月を考えると憂鬱でしかないけど、

毎日凌いで頑張っていく。